もちもちの美肌になれる!?万能「アボカドオイル」☆美容効果と使用方法

アボカドから取れた美容や健康にいいオイルで、次に流行しそうといわれています。
クリーム代わりやオイルクレンジングとして使用したり、サラダにかけたりと、体の内側と外側から優れた栄養を摂取する事ができる万能オイルです!

スポンサーリンク

 次に流行する?アボカドオイルとは

アボカドオイル
http://fusionlife.co.jp/products/avocadooil.html

身体の内外から取り入れられる美容系オイルとして、オリーブオイル・亜麻仁油・ココナッツオイルなどがありますが、
それ以外にも少しずつ人気を集めているのが、アボカドオイル!
その名前の通り、アボカドから取れた美容や健康にいいオイルで、次に流行しそうといわれています。

アボカドは、ミス・ユニバースの公式栄養コンサルタント「エリカ・アンギャルさん」もおすすめしている
スーパー美容フード。
そんなアボカドから取れたオイルは、健康や美容に良いに違いありません!

芸能人やセレブも注目しているアボカドオイル。
その美容効果や使用方法についてまとめました!

スポンサーリンク

アボカドオイルが注目される理由

アボカドオイル
出典:http://www.cafe-de-savon.com/

アボカドは森のバターとも呼ばれていて、少し食べるだけでも栄養になり、美容にも効果的。
実はあまり知られていませんが、なんとアボカドは
世界一栄養のある果物としてギネスブックにも認定されているのだそうです!
ビタミンAのほか、ビタミンE、不飽和脂肪酸、クロロフィル、ルテインが多く含まれていて、
他のオイルを摂るよりも健康的になれると評判。
ビタミンEはアンチエイジングに効果的な成分としても有名です。

スポンサーリンク

アボカドオイルの使用方法とは!?

アボカドオイルは値段も高いのが特徴ではあるものの、
そのまま摂るだけでなくスキンケアなどに取り入れることもできます。

それでは、どうやって生活に組み込んでいくかを見てみましょう!

 クリーム代わりに顔に

スキンケア
出典:http://5min-massage.com/

まず最初にやってみたいのが、直接、顔に塗ってクリーム代わりに使うこと。
化粧水等を肌に閉じ込め蓋をする役割のクリーム代わりとして、
オイル系美容液を使用している方もいると思いますが、それと同じ。
ビタミンA、ビタミンEが豊富なアボカドオイル。浸透性が高く、肌に直接塗ることで、
しっかり成分が吸収されます。
ビタミンAは目の健康、粘膜の免疫力のアップ、抗酸化作用、そしてガンを予防する効果があり、
ビタミンEは老化予防や美肌効果のほか、血液をさらさらにしてくれたり、
生活習慣病を予防してくれる効果もあります。

クレンジングとして

クレンジング
出典:http://www.drwallet.jp/navi/8289

オリーブオイルやエキストラバージンオイルで
オイルクレンジングしているという方もいるのではないでしょうか?
アボカドオイルも同様にクレンジングオイルとして使うことができます!

市販のクレンジングオイルは、種類によっては鉱物油を配合している製品もありますが、
食用として売られているアボカドオイルなら成分面でも安心!

クリーム代わりに塗るとき同様、ビタミンA、ビタミンEが豊富なアボカドオイルを使うことで、
スキンケアをしながらクレンジングができます。
顔にクリームとしてつけることができるくらいなので、クレンジングとして使ってもベタつかず、
贅沢な使用感です。

食用としては少しお高めのアボカドオイルですが、スキンケア製品として考えるとお手頃価格。
インターネットでは200mlで2000円弱ほどの製品が多いので、いつも使っているクレンジングオイルと一緒に、
定期的にアボカドオイルでのメイク落としを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。
こっくりとしたテクスチャーのオイルをメイクとなじませたら、水やぬるま湯で乳化させて落としてみてください。
スチーマーを使うのも効果的です。
洗い流した後はすべすべのもちもち肌!
一度使うと、アボカドオイルでのクレンジングがやみつきになってしまうかもしれません。

 サラダにかけて

サラダにかけて
出典:http://kabegami.org/

一部のオリーブオイルや亜麻仁油などのオイルは、熱を加えると成分が変わってしまうことがありますが、
アボカドオイルは比較的熱に強く、加熱調理にも使えます。
でも一番のオススメは生のままサラダにかけること!
味や香りにもクセがなく、食材によく絡んで風味を引き立ててくれます!
自家製ドレッシングを作る際にアボカドオイルを使用したり、
お刺身をカルパッチョにする時に、上からアボカドオイルをかけてみても良いですね!
アボカドの果肉も一緒に乗せるとアボカドの成分をWで摂取できます!

アボカドオイルは植物性のオイルなので、たっぷりかけても太りにくく、更にアンチエイジング効果も得られます。
年齢を重ねた肌もアボカドオイルのドレッシングサラダを食べることで、肌の内側からつやつや肌に!

グリーンスムージーに入れて飲む

グリーンスムージーに入れて
出典:http://hirotoshi.xsrv.jp/?p=1581

デトックス作用やコレステロールの値を下げてくれるので、
アボカドオイルをグリーンスムージーに入れて飲むのも効果的です。
動脈硬化の予防やダイエットにもぴったりのアボカドオイル。
オリーブオイル等のオイルだと飲むのには抵抗があるかもしれませんが、
アボカドオイルならそのまま飲む事もできるほど、クセがなくサラっとしています!
コップ1杯に大さじ1杯だけで効果的なので、グリーンスムージーを作る時にアボカドオイルを入れてみてください。

グリーンスムージーは果物に含まれるカリウムにより、便秘にも効果的と言われています。
毎朝飲むことでダイエット効果も発揮でき、更にアボカドオイルの効果で美肌も手に入る!
女性に嬉しい効果が詰まった、アボカドオイル入りのグリーンスムージー。
試してみてはいかがでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

流行のきざしが見えるアボカドオイル。
毎日積極的に摂っていくことで、年齢を感じさせない肌作りをすることができます。
1ヶ月1本としても2000円程度ではじめられます。食事やスキンケアに取り入れて健康&美肌を目指しちゃいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする