とりあえずのダイエットはもういや!痩せやすい体の作る4つの方法!

とりあえず体重を落としたいから、というのであれば、食事量を制限したり、普段しない運動をしてみたり、そういうことで結果を出せるかもしれません。でも、それって本当にダイエット成功ですか?
その後、リバウンドをしてしまった方も多いのではないでしょうか?そこで、そもそもの**痩せやすい体質になる**方法をご紹介します。

スポンサーリンク

そもそも痩せやすい体を作るべし!

ダイエット画像
出典:image02w.seesaawiki.jp

とりあえず体重を落としたいから、というのであれば、食事量を制限したり、普段しない運動をしてみたり、そういうことで結果を出せるかもしれません。
でも、それって本当にダイエット成功ですか?

その後、リバウンドをしてしまった方も多いのではないでしょうか?
そこで、そもそもの痩せやすい体質になる方法をご紹介します。

白湯を飲もう

白湯画像
出典:xn--ecki7azcr4a4m918z.asia

芸能人の方でも白湯を普段の生活に取り入れている方が多いそうで、ベッキーさんや長澤まさみさんも実践されているそうです。
白湯を飲むことによって、胃腸などの内臓温度を上げることができ、基礎代謝をあげることができます。

基礎代謝アップ=痩せ体質です。

◇方法

お水をやかんに入れて沸騰させ、それをマグカップに入れて「ちょっと熱いな」という50℃くらいまで冷まして飲みます。
この温度が重要で、あまりにもぬるくなってしまうと効果はありません。

◇飲むタイミング

朝起きてコップ1杯を飲む。こうすると胃腸の動きが活発になり、快便になることも期待できます。
あとは、朝昼晩の食事の際にコップ1杯ずつ。
いずれも一気飲みではなく、少しずつ時間をかけて飲むことがポイントです。

骨盤のゆがみを直す

骨盤ダイエット画像
出典:diet.align.jp

現代の女性は、骨盤のゆがみが著しいと言われています。
普段の生活で、どうしても姿勢の悪さや癖が出てしまっている人は要注意です。
骨盤は、身体の中心です。
ここがゆがむと、身体全体の機能が落ちます。

骨盤ダイエットの本や器具が、今や本屋さんにでも売っている状態です。
一度試してみてはいかがでしょうか。

簡単なトレーニングを日常に

トレーニング画像
出典:rizapダイエット.com

筋トレとなると、毎日続かないのが本音です。
でも、本当に簡単なトレーニングを日常に取り入れるだけで、基礎代謝がぐんとアップします。

例えば、

●いつもの駅のもう一駅まで歩いてから乗る。

●いつもより早く歩く。

●階段を積極的に使う。

この程度だったら、と思えませんか?

ちょっとの心がけが、思わぬ代謝アップにつながるものです。

体重を毎日はかる

体重測る人画像
出典:mery.jp

『レコーディングダイエット』という言葉を聞いたことがあると思います。
やはり毎日体重をはかると、自分の身体に注意をむけられます。

体重ばかりがすべてではありませんが、バロメーターの一つ。
自分のことにいかに注意を向けられるか、それも痩せ体質の基本の一つです。
余裕がある人は、ウエストやヒップなどをはかって記録するのもいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ダイエット画像
出典:girlschannel.net

いかがでしたでしょうか。

痩せた〜い!

ダイエットは明日から・・

誰もが一度ならず何度も口にするこの言葉。
それならば、今から少しいつもの自分の生活に目を向けてみてはいかがでしょうか?

姿勢の乱れ、だらだら生活、ほこりをかぶった体重計。
痩せ体質のヒントはたくさん転がっていますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする