たったこれだけ!お金のいらない簡単脚やせダイエット方法

たとえば二の腕がぷにぷにでも、おなかがぽよんとしても、冬場は厚着をするので今はあまり意識していない方もいるかもしれません。反対に、脚はタイツ一枚で外出することも。季節問わず見られてしまう場所なので気にしている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな脚やせが簡単にできてしまう方法をご紹介します。

スポンサーリンク

冬でも脚痩せダイエット

脚痩せダイエット
http://rubeusu-trend.com/wp-content/uploads/2013/05/cb73655489b2972dca4406189739372c-300×233.jpg

たとえば二の腕がぷにぷにでも、おなかがぽよんとしても、冬場は厚着をするので今はあまり意識していない方もいるかもしれません。反対に、脚はタイツ一枚で外出することも。季節問わず見られてしまう場所なので気にしている方も多いのではないでしょうか。また、ダイエットするには道具を揃えるためにお金がかかったり、お菓子を我慢したりと、つらいイメージがつきまといますね。今回は、そんな脚やせが簡単にできてしまう方法をご紹介します。

スポンサーリンク

脚やせってむずかしい…

脚やせのために、ジョギングをしたり、食事制限をしたり、高価な運動器具を買ったり。もちろんどれも継続できれば効果は大きいですが、結果が出る前に挫折してしまうこともあります。途中でやめることでリバウンドにつながり、さらに痩せにくくなってしまっては意味がありません。
しかし、お金もかからず、ダイエットに効果的な方法があるんです!
girl
出典:http://weheartit.com/entry/158185894/in-set/86281253-girls?context_user=bizzlebby_33&page=3

スポンサーリンク

ゴキブリ体操

名前だけを見ると少し気味が悪いですが、効果は絶大。聞いたことはあるけどやったことはないという方、ぜひチャレンジしてみましょう。背中をつけてもいたくない場所さえあればどこでも行えます。

stretch
出典:http://start-diet.com/

やりかた

まず仰向けに寝転び、両手両足をまっすぐ宙に伸ばします。そしてそのまま、手足をばたばた。ちょうどごきぶりが叩かれて仰向けになった状態のような動きです。簡単そうに見えて、実際にやってみるとかなりきついです。長くても1分ほどでやめてOK。むりをする必要はありません。

効果

むくみ解消ができます。むくみは、放っておくとセルライトになることもありますし甘くみてはいけません。むくみとりクリームでマッサージしたり、マッサージ器具でころころするのもいいですが、お金がなくてもこの体操ならしっかりむくみがとれますよ。大事なことはつづけること。むくみはその日のうちにすっきりさせておきましょう。

スポンサーリンク

貧乏ゆすり

子どものころは、これが原因で怒られていた人もいると思います。貧乏ゆすりの名称の由来は諸説あり、「動きが空腹で震えている人のように見えるから」「江戸時代、貧乏ゆすりをする人は貧乏神に祟られていると言われていたから」などです。どの理由もあまりいいものではなく、名称の響きからもあまりイメージがよくありませんね。

stretch2
出典:http://www.apower-job.net/knowhow/interview03.html

やりかた

説明するまでもなく、座ったままで足をぶるぶる震わせます。思った以上に筋肉を使っているのが実感できると思います。また、意識して行うのも効果的ですが、無意識で行うと「きつい」と考える間もなく体が勝手に運動していることになるため大変簡単です。

効果

貧乏ゆすりをつづけることにより血行がよくなり、むくみの解消につながります。血行がよくなることで足の冷えも解消することができます。

ただし、貧乏ゆすりは他人を不快にさせる可能性がある行為です。いくらダイエットや健康にいい部分があるとはいえ、目の前の人が貧乏ゆすりをしていたら気になってしまいますよね。公共の場ではマナーを守ることも大切。どこでもできますが、周囲の目はきちんと気にしてください。

スポンサーリンク

まずはやってみよう!

legs
出典:http://weheartit.com/entry/157043730/in-set/86281053-beauty?context_user=imvpvndv&page=5

もちろん、ゴキブリ体操も貧乏ゆすりも、すぐにほっそりなるわけではありません。早く効果を得たいのであれば、お菓子を控えるなど別の対策も重要です。しかし、お金をかけなくとも簡単に実践できる方法があることを知っているのといないのでは差がでるはず!悪いイメージばかりにとらわれず、今日からぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする