かわいさの大敵!しみ・そばかすを消して素肌美人を目指しましょ♪

年齢を重ねるごとに現れてしまう「シミ」や「そばかす」。キレイな素肌になるためには、シミやそばかすは無くしてしまいたいのですが、なかなか取れないのが悩みです。そんな老けて見られてしまう「シミ・そばかす」を、消す方法をまとめてみましたのでご紹介します☆

スポンサーリンク

シミ そばかす 消す方法

年齢を重ねるごとに現れてしまう「シミ」や「そばかす」。
すっぴんだと余計に目立ってしまいますね。

キレイな素肌になるためには、シミやそばかすは無くしてしまいたいのですが、
なかなか取れないのが悩みです。

なるべく目立たなくするために、消す方法もあるのですが、
どうしたらいいのかいまいち分からない方も多いのでは?

そんな老けて見られてしまう「シミ・そばかす」を、消す方法をまとめてみましたのでご紹介します☆

シミは肌の酸化から。

悩む
出典:http://www.pakutaso.com/20141126330post-4864.html

シミは肌の酸化から出来てしまうのが原因です。
肌が錆びて老化すると、活性化酸素が体内で発生してそれがシミへと変わっていきます。

日常生活の紫外線などの外部からの刺激とタバコなどもシミの原因になります。

特に「紫外線」はシミになる一番の原因なのは有名な話ですね。
普段の生活で紫外線を浴びてしまうのは避けられない事。
シミを出来にくくするには、紫外線対策をして活性化酸素を予防しましょう。

「そばかす」はなぜできるの?

ビューティー
出典:http://www.pakutaso.com/20150120028post-5104.html

そばかすは「思春期」にできるものや「大人」になってから出来てしまうそばかすと2通りあります。
思春期に出来てしまうそばかすは、思春期を過ぎると自然に消えてしまうのがほとんどですが、
大人になってからのそばかすはなかなか消えてくれません。

大人になってから出来るそばかすは、過度のストレスと睡眠不足、ミネラルやビタミン不足などの原因が主です。
シミと同様、活性酸素の発生でもそばかすは出来てくるので紫外線は要注意です。

シミやそばかすを消す方法って?

「シミやそばかすには美白成分を」

美容
出典:http://www.pakutaso.com/20150206055post-5207.html

シミやそばかすは「メラニン」の色素沈着によっておこる現象で完全に消すには長い期間を必要とします。
出来てしまったシミやそばかすを薄く目立たなくするには
「美白成分」の配合されたスキンケアコスメが効果を期待できます。

ビタミンC誘導体配合の美容コスメや、ターンオーバーの促進を手助けする
美容液などがメラニンを抑えてシミやそばかすを薄くする効果を発揮してくれます。

シミやそばかすには「医薬部外品」

医薬部外品
出典:http://item.rakuten.co.jp/healthnavi/collage-cream/

「美白成分」配合されている化粧品を選ぶには、「医薬部外品」と表示されている物を選ぶのがポイント。
医薬部外品は「厚生省」が認めたとされるシミやそばかすに効果のある成分が配合されているので、最も効果を期待できます。

ビタミンC誘導体やアルブチン・プラセンタエキスなどの美白成分が配合された物を毎日のスキンケアに☆

ビタミンC誘導体配合の化粧品

holika holikaホリカホリカ
出典:http://www.buyma.com/item/8482130/

ビタミンC誘導体やミネラル豊富な12種類の植物エキスが配合されたスキンケア商品です。

アルブチン配合

TONY MOLY トニーモリー
出典:http://www.buyma.com/item/5012388/

アルブチン配合でシミやくすんだお肌を美白へと導きます。
お休み前に塗って、朝、洗い流す睡眠パックが新しいですね☆

プラセンタ配合
プラセンタ石鹸
出典:http://www.buyma.com/item/14687325/

こちらは石鹸タイプです。
プラセンタ配合の石鹸で、古い角質を浮き上がらせ美白な肌に。
全身にも使えるのでおススメです☆

スポンサーリンク

シミやそばかすに効く毎日のスキンケア。

スキンケア
出典:http://www.pakutaso.com/20150157029post-5112.html

シミやそばかすを消すには毎日のスキンケアをしっかりとすることで徐々に薄くなり目立たなくなってきます。
紫外線対策のUVケアや、新陳代謝を高める為のマッサージも効果的です。

乾燥を防いで保湿を欠かさないことが、シミとそばかすを撃退する近道です!

スポンサーリンク

まとめ

1度出来てしまうとなかなか取れないシミとそばかすの消し方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
シミやそばかすは、数日で消えてしまうものではないので根気よく続けることが大事です☆
焦らずゆっくりと美白へ向かって頑張りましょう☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする