かかとがツルツル!おすすめフットケアクリームまとめ♡

薄手のストッキングを履くことが多いこの季節。ガサガサのかかとに、ショックを受けたことはありませんか?裸足になっても怖くない!
乾燥やひび割れに負けない、美しい足を作るフットケアにおすすめのクリームをご紹介いたします。

スポンサーリンク

かかとサボっていませんか?

かかと
出典:mery.jp

薄手のストッキングを履くことが多いこの季節。
ガサガサのかかとに、ショックを受けたことはありませんか?

乾燥によるひび割れで傷んでしまったかかとは、フェイスやボディと同様、自宅でもケアをしてあげることが大事です。

顔のスキンケアばかりでかかとまでケアできていない人も多いはず。
でも、本当にキレイな人はかかとまでケアできているものですよ♪

裸足になっても怖くない!
乾燥やひび割れに負けない、美しい足を作るフットケアにおすすめのクリームをご紹介いたします。

メンターム メディカルクリームG

メンタームメディカル
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/3494/top
45g/600円 90g/1,000円 145g/1,400円

リップクリームがおなじみの人気商品となっているメンタームの薬用クリームです。

皮膚の新陳代謝を促す有効成分dl-カンフル、皮膚を保護する働きのビタミンB2、B6、E、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。
1分間のメディカルマッサージによって皮膚温度を高め、有効成分を浸透しやすくします。

クリームの香りがなくなるまでしっかりと塗り込むことで、肌の内側からケアをすることができます。

ESS フットケアクリーム

ESS
出典:https://www.papawash.co.jp/products/detail/376/
100g/2,484円

やさしいシトラスの香りに癒される、ESSのフットケアクリーム。
血行不良、うるおいを保てず厚く硬くなったかかとを柔らかくすべすべの手触りに整えてくれます。

代謝を高めて皮膚のターンオーバーを正常化させる成分や、高い保水効果のあるヒアルロン酸やアロエエキス、みずみずしさを保つ植物混合エキスなどがバランスよく配合されています。

ヒジ、ヒザなど、かかとと同様乾燥が気になる部分への使用もおすすめです。

ガミラシークレット ガミラシークレット フットバーム

ガミラシークレット
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10040746/top

100ml/3,300円

雑誌掲載もあり、目にしたことがある方も多いかもしれないこちらのガミラシークレットのフットバーム。

伸びがよく、カルダモンとペパーミントの爽やかな香りが人気です。
エクストラバージンオリーブオイル、ニゲラサチバ種子油など14種類もの天然素材を使用しており、無着色、パラペンフリーなど嬉しいポイントがたくさん詰まった商品となっています。

天然100%や、ハーブの香りが好きな方におすすめです。

ロクシタン シアフットクリーム

ロクシタン
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/310208/top

150ml/2,800円

ハンドクリームも大人気のロクシタンのフットクリームは、シアバター配合で浸透しやすく、なめらかなテクスチャーが人気です。
ラベンダー・エッセンシャルオイルが、マッサージ効果で疲れた足をすっきりとしなやかに導きます。

おしゃれなチューブとリラックス効果のあるラベンダーの香りは、プレゼントにも喜ばれそうです。

ザ・ボディショップ スパウィズダム アフリカ ハンド&フットバター

ボディショップ
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2947953/top

125ml/2,300円

ビン容器がおしゃれでかわいい、ザ・ボディショップの手足ケア用のバター。

アフリカから調達した、キシメニアシードオイル、ミツロウ、ハチミツ、シアバターを配合したクリームが、乾燥しがちなひざやかかとに潤いを与えます。

適量を手に取って溶かしてから、乾燥が気になる部分になじませていきます。
ボディクリームよりもテクスチャーが重めで、高い保湿力に人気が集まっています。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

デオナチュレ
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/10090792/top

30g/1,000円

こちらは「消臭」「制汗」を重視したフットケアアイテム。
重めで、しっかりと塗れるテクスチャーが人気のデオナチュレのクリームです。

リニューアルされ「汗吸収パウダー」が従来より40%増量となり、ムレやべたつきを気にしない快適なさらさら足を保ちます。

朝塗っておけば、夜までムレや匂いが気にならないという声も。
靴を脱がなければいけない突然の場面にも心強い味方です!

小さめのチューブなので、持ち歩きにもおすすめ。

ユースキンA ユースキンA

ユースキン
出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2915102/top

チューブ30g/420円

ハンドクリームといったらコレ、という方も多いのではないでしょうか。

実はかかとケアにも大活躍してくれるユースキン。

ヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンCを配合したクリームは低刺激で、塗った翌朝に肌のやわらかさを実感できるほど効き目を感じる方がいたり、毎日塗り続けることでツルツルのかかとに生まれ変わったという口コミが多数あったりと、信頼できる実績を持っています。

選べる容量と、プチプライスで幅広い年代の方から愛されています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。乾燥対策や消臭効果など、商品によって効果も様々ですね。
フットクリームは、入浴後の肌が柔らかくなっているうちに油分を補給してあげるのが効果的なようです。
ただし、かゆみを伴うカサカサかかとは、水虫である可能性がありますのでご注意!痛みがひどい場合も、速やかに皮膚科で受診を行ってください。
あたたかい季節に向けて、クリームでフットケアをしてきれいな素足を目指しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする