お菓子をスルメに替えるだけ?簡単スルメダイエットの方法と効果♪

ダイエットしなきゃ、と思いつつスナック菓子を食べてしまうこと、ありますよね。そんな人はおやつをするめに換えてみましょう。
お腹が空いたとき、間食をしたくなった時、口寂しい時。堅いするめを食べれば万事解決!

スポンサーリンク

そのおやつ、するめに換えてみませんか?

するめ
出典:cooking.obento.jp

ダイエットしなきゃ、と思いつつスナック菓子を食べてしまうこと、ありますよね。
そんな人はおやつをするめに換えてみましょう。
お腹が空いたとき、間食をしたくなった時、口寂しい時。
堅いするめを食べれば万事解決!

スポンサーリンク

するめのダイエット効果

するめのダイエット効果
出典:itmama.jp

するめは低カロリー・・・に見えて、実は100gで約330kcalと思いのほかカロリーがある食品です。
しかしご安心ください。
ふつうは裂きながら食べるため、1切れあたり約7kcalとスナック菓子を食べるよりはるかに低カロリーなおやつなのです。

ダイエットとしてするめを取り入れるなら、必ず堅いするめを食べるようにしてください。
堅いするめを噛めば噛むほどに満腹中枢が刺激されますし、顎が疲れてしまうため食べ過ぎることも防止できます。

さらにするめには動物性たんぱく質が豊富に含まれています。
ダイエット中はどうしても高カロリーな食材を避けがちになり、結果動物性たんぱく質が不足します。
動物性たんぱく質が不足すると、筋肉量が減少し、基礎代謝が下がってしまいます。

それでは結果的にダイエットの妨げになってしまうので、やはり欠かせない動物性たんぱく質。
このジレンマを解決するのが、低カロリーながら動物性たんぱく質を多く含むするめなのです。

スポンサーリンク

効果的な食べ方

するめ
出典:http://dietbook.biz/surumediet-972.html

間食がしたい時、食事の前にするめを食べましょう。
このときは良く噛むことをお忘れなく。
そうすれば簡単に満腹感を得ることができますし、咀嚼回数が増えることで小顔効果が現れたりたるみ対策にもなります。

ただし、するめにマヨネーズをつけることはもちろん厳禁。
そのままのするめを味わいましょう。
また、するめは塩分が多いので食べ過ぎにも注意してください。
塩分の過剰摂取はむくみにつながるので、適量を食べることを心掛けてくださいね。

スポンサーリンク

スルメな方々の声

実際にスルメダイエットをやったことがあるスルメな方々の口コミをご紹介!

そういえばスルメダイエット効果絶大すぎてやばぁい、
どか食いしても太らないことに気づいた

https://twitter.com/CthNi/status/564411464098664448

ドイツでソーセージ食べまくるためにリンゴダイエットしてたのにぜんぜん痩せない、スープご飯&スルメダイエットがこれまででは1番効果的だったな~

https://twitter.com/MARIRURERO5/status/548415450283905025

スポンサーリンク

まとめ

間食をするめに換えることで、おやつを食べたい欲求とうまく付き合いながらダイエットができます。
飽きずに続けるために、全国各地からいろんなするめを取り寄せるのも楽しいかもしれませんね。
簡単に取り入れることができるダイエット法なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする