お肌チュルチュル♡フェイスパックの正しい使い方と効果抜群品まとめ♡

フェイスパックの効果を倍増させる正しい使い方、美肌のコツをお伝えいたします!

スポンサーリンク

これでばっちり!フェイスパックの美容効果と正しい使い方

フェイスパック
出典:http://suhadanonayami110ban.up.n.seesaa.net

フェイスパックは安いものでも充分効果があります。

ただ、使い方をちゃんとしないと効果は半減というウワサも……。

そこで、正しい使い方を学んで、より効果的な使い方を実践してみませんか?

ちょっとしたポイントをふまえるだけなので、ぜひ実践してみてくださいね!

シートマスクがいい理由とは

フェイスパック

出典:http://googirl.jp

シートマスクは特別ケア。
そのため、スキンケアに取り入れなくてもいいような気がしますが、実は即効性があり、肌の調子を整えるのにぴったりです。

ある実験では、化粧水をコットンに含ませてお手入れをするパッティングとシートマスクを使った場合を比較しています。
すると、水分の量が多かったのはシートマスクを使った方だった結果が出ています。

これは、マスクはシートが肌に密着するので、パッティングよりも顔全体に化粧品成分を行き届きやすくすることができ、美容成分が肌に浸透しやすくなるから。

パッティングよりも効果があるシートマスク、スキンケアにぜひ取り入れたいところです。

どのくらいが目安?

カレンダー
出典:http://i.gzn.jp

まず、シートマスクはどのくらいの頻度で使うのがいいのでしょうか。

シートマスクは定期的につかうことをおすすめしていて、スキンケアブランドによって違うものの週に1~2回の使用が目安。
中には毎日使ってもいいとされているものもあります。

これはどういう理由かというと、自分が肌の調子が悪いと思った時には肌の角質は乾燥状態になっていることが多いから。
調子が悪いと思う前に、定期的にシートマスクを使うことで肌のキメを整えていくことができます。

調子が悪くなる前、事前にケアを。
そうすることで、紫外線などのダメージを与えても抵抗力のある肌を作ることができます。

日焼けをした日にシートマスクを使ってほてりを鎮静させるのもいいですが、1日だけではシートマスクの効果は得られません。
事前に肌の底力をアップさせておくことで、日焼けをしてもダメージの少ない肌にすることができます。

定期的にシートマスクを使うことで、肌のキメを整えることができます

フェイスパックの正しい使い方

フェイスパックの使い方
出典:http://harvestfacepack.3nics.jp

フェイスパックの正しい使い方は、洗顔後に使うこと。
皮膚の表面の汚れをしっかり落とした後に使うことで、シートマスクの美容成分が肌に浸透していきます。

よく、夜に使う人が多いですが、メイクを落として、洗顔をしてから使うので夜が効率的。
洗顔以外にも、ゴマージュやピーリングのできるパックを使って肌の汚れをきちんと落としてから使います。

また、シートの目元を外側に目と口の位置に合わせて顔に乗せて、顔に密着させたら10分くらいおいてからマスクを取ります。シートマスクは、できるだけ長時間つけておくと効果がありそうな気がしますが、そうではありません。

あまり長時間放置しておくと、逆に乾燥してしまう危険性があります。大体10~15分が目安で、シートマスクによって設定時間が決められています。

おすすめのシートマスク「パワーリペア」

パワーリペア

出典:http://cdn-cosme.net

新製品で一番注目されているのが、ベネフィークのマスク「パワーリペア」です。6枚入りで8000円(@コスメ調べ)と贅沢マスクですが、クリームがたっぷり入っていて濃密。つけるだけで肌の力を上げてくれます。

口コミでは使った時のフラワー系の香りが好きといった声もあり、使い心地もよく、つけた後のしっとり感も高評価。メラニンの生成を抑えるm-トラネキサム酸が配合されています。

つけた後は美容成分が浸透してもっちり。シミのもとになるメラニンの生成を抑えてくれます。

おすすめのシートマスク「薬用ホワイトニングフェイシャルマスク」

薬用ホワイトニングフェイシャルマスク
http://www.cosme.net/product/product_id/10074707/top

シミ・ソバカスが気になるのなら、トランシーノから発売されている「薬用ホワイトニングフェイシャルマスク」はいかがでしょうか。

4枚入りで1800円なので、値段も高すぎず、定期的な使用にぴったり。
ファイバーシートなので密着性も高く、美容成分を肌に届けてくれます。

美白のトランシーノから発売されているマスクは、日焼けをしやすい春から秋にかけて集中的に使いたいところです。
@コスメでは、2014年のベストシートマスク2位に輝いています。

おすすめのシートマスク「DS クリアリーホワイトニング マスク」

DS クリアリーホワイトニング マスク

出典:http://cdn-cosme.net

クチコミで「肌が白くなった」との声が多数なのが、キールズの「DS クリアリーホワイトニング マスク」。

ドクターズコスメでもあるキールズが発売しているシートマスクは、肌にも効果がありそう。
6枚入りで7200円で1枚あたりは1200円とお高いものの、ヒアルロン酸配合で保湿効果があるのに白くなると評判。

シートマスクの上にラップをして使う人もいるとか。シートマスクには他の部分にも塗れるほどの美容液が入っていて、贅沢気分を味わえます。

まとめ 

シートマスクはスキンケアに取り入れることで、より肌の力をアップさせることができます。

2週間に1回ずつ、定期的に使って、きれいを目指しましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする