お尻の冷えは女性の大敵だった!!今日からはじめるお尻の冷え解消方法♡

女性はお腹や足の冷え対策には熱心ですが、実は**お尻**も冷やしてはいけない大切な部位なのです。お尻の冷えには無自覚な人が多いため、放っておいたままになってしまいがちです。お尻が冷たくなってしまうとどういったことがおこるのか?原因を知って、対策方法をチェックしましょう!

スポンサーリンク

お尻の冷え気にしてますか?

女性のお尻
googirl.jp

女性はお腹や足の冷え対策には熱心ですが、実はお尻も冷やしてはいけない大切な部位なのです。
お尻の冷えには無自覚な人が多いため、放っておいたままになってしまいがちです。

お尻が冷たくなってしまうとどういったことがおこるのか?
原因を知って、対策方法をチェックしましょう!

スポンサーリンク

お尻の冷えが引き起こすこと

美脚
strongwoman.biz

お尻が冷たいと思っても、気にしていない方も多いのではないでしょうか?
実はお尻の冷えを放おっておくと、次のようなことが起こってしまうかもしれません。

・脂肪がつきやすくなる

・足がむくむ

・血液やリンパの流れが悪くなり代謝の低下が脂肪をつきやすくする

・お尻の冷えにより、内臓や足にもその影響が冷えやむくみとなって伝播する

・便秘・生理不順・消化器官系・婦人科系を引き起こしかねない

ただのお尻の冷えだからといって、馬鹿にできません!
なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

なぜお尻が冷えると不調をひきおこすのか?

strongwoman.biz
strongwoman.biz

女性の体は、大事な子宮を守るために腹部に体内の3分の1もの血液が集まっており、沢山の毛細血管が張り巡らされています。

そのため、お尻が冷えて筋肉が硬くなると体内で血液やリンパの流れがスムーズにならず、ますますコリは加速し、腰痛までも引き起こしてしまいます。

スポンサーリンク

お尻の冷えに気づくためには?

お尻の冷えには無自覚な人が多いと言われています。
簡単にできるチェックでご自分のお尻がひえていないかどうか確認してみてくださいね。

手の甲でお尻を触ってみて「冷たい」と感じたら冷えている証拠

脂肪の温度は低いため、お尻は体の中でも平均-3度程体温が低くなります。
脇と比較して冷たい部分は「冷え」のサインと考えましょう。

かかとが冷たく、ひび割れている

お尻が冷えていると足のかかとに影響することが多いと言われています。

スポンサーリンク

お尻の冷えを解消するには?

cc-library.net
cc-library.net

お尻の冷え解消にはあたためることが大事です!
お尻の「温活」をはじめましょう!

ストレッチ

お尻の冷えは、お尻の筋肉が固くなってしまうことが大きな原因のひとつです。
朝晩5分ずつでもストレッチで根本から温めれば血行がよくなるだけでなく、スッキリとした目覚めにも繋がり、質の良い睡眠がとれそうです。

ウォーキング

運動不足で下半身の筋肉が衰えると、下半身の血液の循環が悪くなり、冷えてしまいます。
なるべく階段を使う、通勤時に一駅分歩くなどちょっとした運動を意識してみましょう。

カイロや湯たんぽを使う

簡単で手っ取り早い方法です。
湯たんぽは眠る前にお尻の位置に置いておき、温めておきましょう。

寝るときは足の方へ湯たんぽを移動させれば下半身の巡りが良くなります。

カイロを使うときはパンツの後ろにある両ポケットに入れたり、貼るタイプの場合は仙骨(尾てい骨の上あたり)に貼りましょう。

cc-library.net
cc-library.net/

お風呂にゆっくり浸かる

忙しいからとシャワーだけで済まさずに、ゆっくりお風呂につかって体を芯から温めましょう。
炭酸ガス系の入浴剤を使えば温まりにくい場所までしっかり温まることができます。

また、半身浴や足湯でも十分に効果が期待できます。

スポンサーリンク

まとめ

おしり
https://antenna.jp/news/detail/832359/

いかがでしたか?
お尻の冷えが引き起こす不調は女性にとっては深刻なものですよね。

ご紹介したお尻を温める方法はどれもすぐに始められる簡単なことばかり!
しっかりお尻をほぐして巡りの良い体を目指しましょう。

お尻の冷えを解消することが下半身ダイエットの近道かもしれませんよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする