おいしく痩せれる魔法の食材♡こんにゃくで痩せるダイエット!

食事制限をせずに痩せることができるおすすめの食材があればいいのに。。そんな方におすすめなのがこんにゃくです!
メインのおかずにも、ご飯に混ぜても、デザートに食べてもよし。今回はそんなこんにゃくダイエットをご紹介します。

スポンサーリンク

こんにゃくで痩せる!?

こんにゃく
出典:matome.naver.jp

ダイエットといえば、まず思い浮かぶのは食事制限ですよね。
カロリーの低い食材を選んだり、一食置き換えをしたり。
しかし、なかなか続かないダイエットであるともいえるでしょう。
我慢がストレスになって、結局暴飲暴食をしてしまっては元も子もありません。

食事制限をせずに痩せることができるおすすめの食材があればいいのに。。
そんな方におすすめなのがこんにゃくです!

メインのおかずにも、ご飯に混ぜても、デザートに食べてもよし。
今回はそんなこんにゃくダイエットをご紹介します。

スポンサーリンク

ヘルシー食材の代名詞

水分
matome.naver.jp

こんにゃくは97%が水分でできており、ほぼノンカロリー。
歯ごたえがあり良く噛むことで脳の満腹中枢が刺激され、少量でも満足感を得ることができます。
また、こんにゃく自体がさらに水分を含みやすく、水を飲みながら食べると胃の中で膨張する性質をもちます。
食物繊維も多く含むため、整腸作用があり、便秘の予防にも役立ちます。
脂肪やコレステロールの吸収をガードし老廃物の排出を促す作用まであり、まさにダイエットにうってつけな食材なのです。

スポンサーリンク

こんにゃくダイエット、その方法

こんにゃくご飯
出典:www.gurum.biz

こんにゃくを食事に取り入れる方法として、最適なのはご飯に混ぜることでしょう。
糸こんにゃくや板こんにゃくを細かく刻み、ご難を炊く際に一緒に混ぜます。
炊きあがるとほぼ普通のご飯と変わらない見た目と食感ながら、カロリーダウンが実現します。
加えておかずにもこんにゃくを使ってみましょう。
もともと癖のない食材なので、どの味付けにもよくなじみます。
お肉を投入するところをこんにゃくに換えることで、食事全体のカロリーを大幅に減少させることができます。

スポンサーリンク

美味しい食べ方

冷凍こんにゃくのから揚げ
出典:http://www.taishi-food.co.jp/konnyaku/

お肉の代わりにこんにゃくを使うなら、冷凍こんにゃくがお勧め。
冷凍こんにゃくとは、こんにゃくをいったん冷凍して自然解凍もしくはお湯で戻したもの。
解凍したこんにゃくは噛みごたえが増し、味を良く含みまるでお肉のようにジューシーに!

ダイエット中に敬遠しがちな揚げものも、冷凍こんにゃくを使えば心おきなく堪能できます。
こんにゃくを凍らせるだけなので、普段の食事に簡単に取り入れることができるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

簡単にローカロリーな食事ができるこんにゃく。
面倒なカロリー計算は必要ありません!

食事制限でダイエットをするには続けることが一番大事。
バリエーションが豊富にあるこんにゃくレシピで、体の中からきれいに痩せてみませんか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする