いつものお風呂でリラックス♡バスソルト効果で素肌美人に!

香りに特化したもの、温浴効果のあるもの、発汗作用に特化したものなど、あらゆるタイプの入浴剤がありすぎて、どれがいいのか迷ってしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。そんな方にお勧めなのが、ソルトタイプの入浴剤。今回はバスソルトの効果と使い方、またお勧めのバスソルトをご紹介します。

スポンサーリンク

バスタイムはお気に入りのバスソルトでリラックス&デトックス

バスソルト
出典:item.rakuten.co.jp

お風呂に入浴剤を入れるという方は多いですよね。
香りに特化したもの、温浴効果のあるもの、発汗作用に特化したものなど、
あらゆるタイプの入浴剤がありすぎて、どれがいいのか迷ってしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのが、ソルトタイプの入浴剤。
今回はバスソルトの効果と使い方、またお勧めのバスソルトをご紹介します。

スポンサーリンク

バスソルトの効果

バスソルトを入れたお湯には通常のお湯だけの場合に比べて、様々な効果が期待できるといわれています。
ミネラル分が汗腺に入ることで汗の発汗による体温低下を防止し、体が保温状態になり、代謝がアップ。
体の中にたまった老廃物の排出を促します。

また、体が温まると血行が良くなるため毛穴が開き汚れスッキリ、角質層が柔らかくなり古い角質が除去され、つるつるすべすべのお肌が実現します。
肌の湿疹やあせも対策にも使うことができます。

スポンサーリンク

バスソルトの使い方

バスソルトとして使用する場合は浴室用の天然塩を入れましょう。
お風呂のお湯に溶かしこんで使う方法が一般的。
産地や成分によって効果が若干異なりますので、自分の好みに合わせていろいろ試すのも楽しいですね。

スポンサーリンク

お勧めバスソルト

サボン バスソルト

サボン バスソルト
出典:mysister.blog19.fc2.com

ミネラルたっぷりの死海の塩を使った、リッチな香りのバスソルト。
ぬるめのお湯に溶かし入れゆっくりと入浴することで発汗作用が高まります。
花弁入りの可憐なバスソルトは、おしゃれなガラスケースに入っているためギフトにもぴったりです。

マークス&ウェブ ハーバルバスソルト

マークス
出典:https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=84

天日塩をベースに天然精油を配合。
ミネラルを多く含んだ天日塩は、肌を引き締めきめを整える効果があります。
汗をかきたい半身浴に使うとよいでしょう。
天然精油の香りが柔らかく広がります。

クナイプ バスソルト

クナイプ
出典:https://www.kneipp.jp/products/products/detail.php?product_id=158

2億5千万年前の古代海水を生成した岩塩と天然ハーブの精油でつくられたバスソルト。
発汗作用や美肌効果はもちろん、様々な香りが発売されているので必ず好みのバスソルトが見つかります。

フィトメール オリゴメール ピュア

オリゴメール
出典:http://www.phytomerjapan.co.jp/products/detail.php?id=231

フランス ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水をフィトメール独自の製法で凍結乾燥した入浴剤。
他のバスソルトとは少し趣が変わりますが、こちらの特長は何と言ってもその発汗作用。
入浴中はもちろん、お風呂上がりもずっと体が温まった状態が続きます。
少し高額ですが、美肌効果も抜群なので試す価値あり。

スポンサーリンク

まとめ

気になるバスソルトはございましたか?
各メーカーがあらゆる商品を展開しているので、選ぶだけでも楽しいですよね。
天然塩とエッセンシャルオイルを組み合わせて自分でつくることもできます。
お好みのバスソルトで、毎日のバスタイムを豊かに彩りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする