あなたの「くびれ黄金率」はどれくらい?くびれダイエット方法7選!

あなたにとっての「くびれ黄金率」を計算し、理想的なくびれを作るため簡単ダイエットを7つご紹介します!

スポンサーリンク

まずは「くびれ」の新常識を知ることから!

女性のくびれ
http://hakuraidou.com/blog/?p=13152

夏が近づいて薄着になってくると気になるのが、ウエストのくびれではないでしょうか。
自分のくびれは女性らしいのか、また、どうすれば女性らしいくびれになれるのかと思っている人もいるかもしれません。

この記事では、みなさん一人ひとりにとっての理想的な「くびれ黄金率」を知ってもらいながら、
一緒に女性らしいくびれを作るには、どうすればいいのかを考えてみましょう!

スポンサーリンク

女性らしいくびれ=ウエストの細さではない?

ウエストとヒップ
http://josei-bigaku.jp/beauty/uesutokubire8124/

女性らしいくびれはウエストが細ければいいような気がします。ですが、率直に言ってこれは間違いです。
その理由はウエストが細くても全部が細いと、健康的には見えないから。食が細くてガリガリに痩せている女性に見えることだってあります。あまりに細すぎると病的とさえ思われてしまいます。

本当に女性らしい人は、バストとヒップが適度に出ていてウエストが細い人がセクシーです。出ているところは出ていて、引き締まっている部分は引き締まっているのが理想です!
このバスト、ヒップ、ウエストには「黄金率」があるのです!

では、最も女性らしいくびれは、どのような「黄金率」にもとづくのでしょうか。

スポンサーリンク

あなたにあった「くびれ黄金率」の計算方法

くびれがある女性
http://koitonoukagaku.seesaa.net/

理想的なくびれには、具体的な計算方法があります。自分の体型にあった目標ウエストサイズは簡単に計算で算出ができるのです!

スリーサイズの理想形は、ヒップ×0.7がウエストになること。例えば90センチのヒップなら63センチのウエストが理想です!
また、85センチのヒップなら58.8センチになります。ヒップをメジャーではかってウエストは何センチが理想なのか計算してみましょう!

ぽっちゃりしていても、ウエストがしっかり引き締まっていたら女性らしく見えます。例えば歌手のビヨンセは、わざと細すぎない身体づくりをしてセクシーなヒップを保っているそうです。ヒップが大きいとウエストの細さも目立ち、くびれもはっきりとわかりますから、くびれ美人のためには痩せすぎないのもポイントなのかもしれません!

また、日本のモデルのエビちゃんこと蛯原友里さんは、細いですがヒップ×0.7がウエストと理想的な値なのだそうです。ボディラインは細いですがセクシーに見える理想的な数字で、モデルとしても人気なのがわかりますね!

スポンサーリンク

いつでもどこでも!「ドローイン」で簡単なくびれを手に入れて!

ドローイン
http://daiet-koukatakai.net/umi/category1/entry1.html

女性らしいくびれを手に入れるために、実際に何かしてみようと思う人も多いのではないでしょうか。
一番簡単かつ、0円ではじめられて、長く続けられるのが「ドローイン」です!

「ドローイン」とは何かというと、ただ息を吐いてお腹をへこませる方法です。実は、筋肉も形状記憶のように何度もへこませることでインナーマッスルがつきほっそりしてきます。
ゆっくり息を吐いていき、おなかがへこむのを実感するくらい吐き切ります。

このドローインのいい点は、いつでも誰でもできること!会社では昼食後の休憩時間、帰宅する時の駅のホームや電車内でもできます。家にいる時、テレビのCM時間にやってみるのもいいかもしれません。
ちょっとした隙間時間にすることで腹式呼吸が自然と身に付き、最短では一週間で筋肉がついていき効果が表れるのが魅力です!

歩きながら10分間ドローインをすることで、4割くらいの消費エネルギーが増えるのも魅力です。筋肉量が増えることから基礎代謝がアップするので、痩せ体質をつくるのにも効果的。しかも運動ではないので運動が苦手な人にも取り入れてもらえます。それまで運動をしようと思って形から入っても、3日坊主で続かなかったり、いくらがんばっても痩せた実感がわかないのなら、こういった楽に続けられる方法からはじめてみましょう!

ドローインは軽度運動に匹敵するので、冷え性の人はドローインを気づいたときにするだけで、ほんのりと身体が温まるのを感じることもでき、冷え対策としても活躍します!
腹筋を鍛えることもできるので、便秘解消にもなりインナーマッスルを鍛えることも可能。夜の瞑想としても使えるので、お風呂上がりにベッドに入ってゆったりした時にドローインをしてみてもよさそうです。

スポンサーリンク

中国の纏足の原理!コルセットダイエット!

コルセット
http://awonori.net/wp/?p=829

運動も辛くて続かない人なら、初期費用はかかりますが「コルセットダイエット」も効果的です!
コルセットはドレスを着る時に下着としてつけるもので、胸から腰まであります。試着をして苦しくならない程度のコルセットを用意して、できるだけ長時間着用するようにします。

つけないよりもつけた方が、着用時はもちろんのこと、外した後もサイズダウンしている人が多いのがコルセットダイエット。筋肉は、中国の纏足(てんそく)のように小さいサイズのものにはめるとそれに合うように筋肉も努力します。コルセットダイエットも原理は同じ!

ゆるい服を着ているよりも、きつめのジーンズを履いたりする方が痩せやすいのと同じで、小さめの服を着ると少しずつ着られるようになる原理を応用しています。コルセットをつけないよりもつけていた方が痩せることができるので、休日などに試してみるのもよさそうですね!

スポンサーリンク

くびれ作り理想的な運動!昔ながらのフラフープダイエット!

フラフープ
http://udkrent.com/products/detail.php?product_id=84

昔ながらの運動も、くびれに効果的とされています。それがフラフープです!

海外セレブが取り入れているトレーニングがフラフープで、少しずつブームもきているとか。ケイト・モスやシャーリーズ・セロンも取り入れていて、全身運動でカロリー消費にぴったりです。 腰、お腹を使うのでくびれができやすい運動で、お腹を動かすことで便秘解消にもなります!

骨盤を調整してくれる作用もあり、歪みを矯正してくれるので健康にもいいです。女性にとっては嬉しい効果だらけなのがフラフープ。1日で長時間運動するのではなく、短時間を毎日した方が効果的です。例えば、1日10分~20分だけで毎日。もし、毎日できないようなら週に3日でも構いません。継続するようにしてゆがみをとって痩せ体質になっていきましょう!

フラフープも想像以上に値段が安いのも魅力的で、スポーツ用品店だと500円程度で買うことができます。

スポンサーリンク

ぽっこりお腹撃退!グリーンスムージー!

グリーンスムージー
http://www.sante123.net/?p=234

もし便秘気味でぽっこりお腹で悩んでいるのなら、便秘を解消するのが一番のくびれの近道です。便秘を解消するには色々な方法があります。
グリーンスムージーも有名な方法です!知名度も高くなってきたグリーンスムージーは、朝食を置き換えることでダイエットもできお通じもよくなります!

ほうれん草や小松菜を入れたスムージーのことで、ベースをオレンジジュースやアップルジュースにすると飲みやすいです。野菜や果物にはカリウムが多く含まれていて、飲むことでお通じもよくなりすっきり。冬の間は身体を冷やしてしまう可能性があり、カリウムが入っているので1週間程度続けたら休むことも必要ですが、効果はてきめんです!

冷凍ほうれん草が売っているので常備しておいたり、バナナを切って冷凍庫に入れておくと作りやすいです。また、青汁のようなパウダー状でグリーンスムージーができる粉末も売っています。これだと牛乳やジュースに粉末を混ぜるだけでグリーンスムージーを作ることができます。おいしく手軽にはじめられるので、ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

いま一番の注目株!「週末8時間ダイエット」!

8時間ダイエット
http://josei-bigaku.jp/health/nyu-daietto7982/

「8時間ダイエット」も効果的です!8時間ダイエットとは、1日の食生活を8時間以内に済ませるというダイエット方法で「プチ断食」にも似ています。8時間以外の時間はジュースやお茶などの飲み物は大丈夫なので、断食といってもそこまでストイックではありません。

例えば、朝の10時から18時、11時から19時、12時から20時までの間に食事を終わらせる方法で、8時間は自分で選ぶことができます。制約があまりないので楽に感じるのではないでしょうか!固形の食事をとらずに午前中はジュースやスムージーだけで過ごせば、難なくクリアできそうです。

平日は無理な人でも、週に2日程度から効果は表れます。そのため土日だけでもやってみることができます。週末だけ8時間ダイエットをしてみるのもいいかもしれませんね!

ヒップアップのためには普段からあの靴を?!

ハイヒール
http://matome.naver.jp/odai/2140249416867763501/2140249496968700903

仕事やアルバイト先でハイヒールを履くことも、実はヒップアップにいいとされています!
ヒップアップ効果で言えば、スニーカーなどのヒールがない靴を履くよりも、ヒールのある靴を履く方が数倍高いのだそう。

ヒールは3センチ程度でいいので、足が疲れない程度のヒールを選べばOKです。ヒールを履くとかかとがあがり、ふくらはぎを鍛えることができます。太ももやヒップなど、足の裏側と呼ばれる筋肉を自然に鍛えることができ、会社内で歩いたり、通勤で駅を移動するたびに筋トレができるのが何よりいい点です!

立ち仕事だとスニーカーを履きたくなる気持ちはわかりますが、ハイヒールをロッカーなどに入れておいて行き帰りはヒールのある靴を履いてみるとそれだけでヒップアップ効果を得られるのでお得です!

テレビを見ながら!楽しみ「ながら」のヒップアップエクササイズ!

テレビ
http://www.catv-yokohama.ne.jp/catv/

隙間時間を使ってヒップアップをするエクササイズもあります!

家でできるヒップアップ法では用意するのは本だけ。ソファに座りながら行えます。太ももの間に本をはさんで座り、背筋を伸ばして太ももをできるだけ上げます。本が落ちないようにするのにコツが必要で、太ももを最初は上げるのが大変ですが、続けるとヒップアップ、太ももの筋トレをすることができます!

これはテレビを見ながらの時間にできるので、家にいる時間を上手に利用してやってみるのもおすすめです。用意するものも家にある本だけなので、初期費用は0円。お手軽にはじめられます!

まとめ

まとめると、女性らしいくびれを作るには、まずはヒップ×0.7で自分のヒップとウエストの黄金率を計算してみることから。
そして、ウエストを細くする方法は色々あるので、自分にあった方法を試してみること。

がんばりすぎず、毎日継続できる方法を取り入れることで、理想のくびれを手に入れましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする