〜肩の力を抜きながら上品顔に〜活発エレガント女子になる、サロペットコーデ7選

2015年の注目アイテム「サロペット」を大特集!これから春にかけてどんどん増えてくる流行るサロペットを一足先にゲットしませんか?

スポンサーリンク

エレガント女子の必須アイテムサロペット!

エレガント女子の必須アイテムサロペット!
people.zozo.jp

しっかり着こなしたいけど、ラフさも忘れたくない。もちろん着心地も大事。お洋服選びには欠かせないキーワードですよね。そういうときには古人の知恵が凝縮された洋服がおすすめ。それは、フランス語で「作業着」を意味するサロペットです。同じようなものを英語ではオーバーオールと言います。オーバーオールの発祥はアメリカの開拓時代に金の採掘用に作られたことからと言われています。全身を動かす作業にはもってこいの洋服です。今でも作業着の代表として世界中で着られています。

二つのそれぞれの特徴は、肩紐が背中でY字になっているオーバーオールに対し、肩紐が背中でクロスしているのがサロペットです。
とくに、ここ数年でまた一気に人気がでているのがサロペットです。元々が作業着ですから、動きやすく使い勝手は抜群。素材を変え、工夫されたデザインを楽しめるサロペットファッションは、普段使いはもちろん、フォーマルな装いにも使える頼もしい味方。今回は楽に着こなせておしゃれな選りすぐりサロペットコーデ7選を紹介します。

スポンサーリンク

おすすめサロペットコーデ集!

ジーンズサロペットで活発エレガント女子に変身

jeans

出典:http://www.iqon.jp

まず外せないのがジーンズ素材のサロペット。足先に向かって細身になっているタイプを選んでみるとスタイルUP効果が得られますよ。トレンチコートなどしっかりしたアウターを合わせると、サロペットのかわいさと格好よさが強調され、グンと洗練されたコーディネートになるはず。

シンプルブラックは大人スタイル

blackkoode

出典:http://www.iqon.jp

ブラックスタイルは永遠の定番テーマ。でも少し重く、暑苦しく見えないかと悩むこともあるはず。そんなときこそサロペット。シンプルなブラック無地だから、プリントトップスなどとのコーディネートもおすすめです。くるぶしを出してスタイルUPすれば、軽やかなクールコーデの出来上がり。

顔色トーンUPも狙える素敵ホワイト

white

出典:http://www.iqon.jp

全身ホワイトコーデが流行りましたが、やっぱりホワイトは優秀ですよね。レフ版いらずのホワイトファッションは、優しさと上品さと色気が合わさる絶品カラーです。そんなホワイトをサロペットで着こなすと、さらにおしゃれ度がUPし注目の的に。ビタミンカラーのヒールやパンプスをもってきても格好よいですし、ホワイトシューズで統一するのもおすすめです。

おしゃれ度UP ジャンプスーツコーデ

suitkoode

出典:http://www.iqon.jp

大人っぽいシルエットが魅力のジャンプスーツ。大判ストールやカーディガンを羽織ったり、ジャケットを羽織って颯爽と歩けば気分も上昇。結婚式やパーティに着用する方も増えてきましたよね。70年代に流行したジャンプスーツは今年の人気顔です。

お花畑のようなカラフルサロペットで一足先に春コーデ

coloful

出典:http://www.iqon.jp

カラーをさし色で取り入れるのではなく、メインの洋服をカラフルにすると、春待ち遠しく、気分までぽかぽかしてきます。カラーサロペットでピクニック気分を楽しんでみて。小物もカラフルにすると、より一層スマイリーに。

優秀なかわいさニット素材

nit

出典:http://www.iqon.jp

大人スウェットの人気はまだまだ続きそうですが、ニットサロペットでワンランク上のおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょう。ニットはなんといっても着心地が柔らかく気持ちよい。動きやすいので活発になります。アクセサリーで女性らしさを強調するとプレミア感がでます。

飛び跳ねたくなるウキウキスカート

skert

出典:http://www.iqon.jp

サロペットスカートは幼く見えがちですが、セクシーなざっくりニットや、ロングブーツを合わせたりと、まわりを少し大人っぽくすると、そのギャップにおしゃれ度が増します。また山ガールファッションを取り入れた着こなしをするのもOK。少女と大人を行き来するファッションは挑戦し続けたいものですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょう。作業着ゆえに幼く見えたり、着用スポットが狭まれたりと、何かと避けてしまいそうなサロペットですが、素材やラインを意識してみるだけで、グンと上品顔に変身。肩の力を抜きながらエレガントさを演出できるサロペットを取り入れて、活発エレガント女子を目指してみませんか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする