【最強のアレルバスター】おすすめのふとん掃除機3選!

2014年に一気に人気を博した布団掃除機。各種メーカーがこぞって販売していますが、その中でも選ぶべき3つの布団掃除機をご紹介します!布団掃除機を買おうと悩んでいる方はぜひ参考にして下さい。アレルギーの方や花粉症の方は必見のアイテムです!

スポンサーリンク

ふとん掃除機って?

ふとんそうじ
出典:http://kakaku.com/article/pr/13/11_dc62/

アレルギーや花粉症など、我慢できないですよね!
そんな症状の原因って実はいつも寝ている布団にもあるんです。

洗濯をあまりしていない布団で寝ていると
どんどんほこりやダニによってアレルギーなどになってしまうんです!

そんななかなか洗濯したくてもできないあなたにお勧めなのが、
今話題のふとん掃除機です!

言わば、布団に特化した専用の掃除機で、
掃除機では吸い込みすぎて大変な布団でも簡単にお掃除できちゃうんです。

スポンサーリンク

布団掃除機の効果

気になるふとん掃除機の効果ですが、
なんといってもダニや花粉の除去にあります!

肉眼ではみることのできないダニや花粉などを除去することで、
花粉症・アレルギーの予防だけでなく、
安眠効果も期待できると言われています。

布団のダニ
出典:http://d.hatena.ne.jp/advantaged/20130929/raycop_rs_300

スポンサーリンク

ふとん掃除機に迷ったらこれを選べ!

ふとん掃除機に迷ったらこの3つの商品がおすすめ!
吸引力や掃除のしやすさが違います!

レイコップRS / レイコップ・ジャパン


レイコップRS
出典:http://www.raycop.jp/product/rs/

ふとん掃除機のパイオニア『レイコップ』のこの商品は外せません。
ふとんに密着しながらも吸い付き過ぎない絶妙なバランスが素敵!

シワにも引っかかりにくく、初めてでも簡単になめらかな操作が体感できます。
ヘッドの先端にUVランプが付いているため、
天日干しをかけたような効果が同時に得られるのも特徴です!

販売サイトで見る

コードレスふとんクリーナー / アイリスオーヤマ


コードレスふとんクリーナー
出典:http://www.irisohyama.co.jp/futon_cleaner/

機動性や収納性に優れているのがこちら!
3段階で汚れ具合を検知できる「ダニちりセンサー」や、
ふとんを毎分6000回叩き、ほこりを出す叩き機能を搭載。

コンセント位置を気にせず使えるコードレスタイプの魅力です。
また、立てて収納できる設計のため、一人暮らしの家でも収納に困りません。

販売サイトで見る

MC-DF100C / Panasonic


MC-DF100C
出典:http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2014/04/jn140414-5/jn140414-5.html

ノズルが立体的に動く、小回りの良さは随一。
寝かせてかけるタイプではないので、重さが少々気になりますが、
ノズル交換によって布団以外のものにも使える汎用性の高さが魅力です。

また、微細なゴミやダニを検知すると赤く光る、
赤外線センサーを搭載しているのも注目です。

販売サイトで見る

スポンサーリンク

まとめ

掃除機の注目点と言えば『吸引力』ですが、
ふとん掃除機の場合はいかにストレスを感じることなく掃除できるかが意外と重要です!

今回はその点に注目して、
ふとん掃除機人気の火付け役『レイコップ』と、
それを猛追する2メーカーをレビューしてみました。

ふとん掃除機を買う際はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする