【メンズ】使ってみておすすめのメンズ化粧水まとめ!

最近では「肌男」という言葉も生まれてきているほど当たり前になっているメンズの化粧水ですが、今回はそんなメンズ化粧水の中でも実際に使ってみておすすめの化粧水をまとめてみました。ぜひあなたに合った化粧水を探して下さい。

スポンサーリンク

おすすめのメンズ化粧水

ここのところ、ドラッグストアやショッピングセンターで男性用化粧品が数多く販売されています。
特に化粧水や乳液の種類が格段に増えたように思います。
これは男性のスキンケアの需要が増えた証拠でしょう。
ヒゲソリや日焼けなど肌へのダメージはむしろ女性よりも大きい割には、スキンケアを気遣う男性は女性に比べ
少なかったのですが、徐々に男性もスキンケアをするのが当たり前のようになってきています。

そこでおすすめの化粧水をあげてみます。

1.資生堂「肌水」

内容量:240ml
参考価格:682円

肌水
出典:http://ehac.jp/

よく目にすると思いますが、資生堂のロングセラーです。
100%天然水にうるおい成分などが配合されています。
ドラッグストアにも普通に置いてありますので、男性でも抵抗なく購入することができます。
全身の乾きを感じた部分(顔、肌、髪など)に使用でき、香りもさわやかなライムで男性向きです。

販売サイトで見る

2.ニベアフォーメン 「リバイタライジングローションQ10」

内容量:100ml
参考価格:1,404円

ニベアフォーメン
出典:http://www.e-matsukiyo.com/

特徴としてはコエンザイムQ10が配合されている点です。
ややベタツキが気になりますが、抗酸化物質としての働きにより疲れた肌に効果的で、アンチエイジング効果もあります。
ただ、内容量に比べ価格がやや割高なのが難点です。

販売サイトで見る

3.プラウドメン 「グルーミングウォーター200mL」

内容量:200ml
参考価格:1,620円

プラウドメン
出典:http://www.amazon.co.jp/

とにかく良い香りです。個人的には一番おススメです。
顔、全身、頭皮に使用できますので、ヘアトニックかわりにも使用できます。
価格もそこそこリーズナブルと思います。

販売サイトで見る

4.UL・OS(ウル・オス) 「スキンローション 200mL」

内容量:200ml
参考価格:1,800円

ウル・オス
出典:http://www.otsuka.co.jp/

この商品もよく店頭で見かけるのではないでしょうか。
その割には価格が高めなのが気になりますが、乾燥による小ジワを目立たなくするというキャッチフレーズ通り、
つけると肌に潤いを与えてシワが目立たなくなります。
香りはかすかに匂う程度ですので、あまり気にならないと思います。

販売サイトで見る

スポンサーリンク

まとめ

これ以外にも商品はたくさん売られており、男性が化粧水を使っても恥ずかしくない時代になっています。
私は微かな香りも楽しみたいので、「肌水」や「プラウドメン グルーミングウォーター」が気に入っています。

仕事で人と接したときに、ガサガサの荒れた肌だと良い印象は与えないものです。
是非、化粧水を使ってきれいな肌を保つ男性になりましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする