【メンズ】今年大流行のMA-1の超かっこいいおすすめコーデ術

流行から遠ざかること20年。2014年に一気に流行の最先端へと舞い戻ったMA-1の超かっこいいおすすめコーデをご紹介!海外スナップも交えて、本当にかっこいいコーディネートを集めました。

スポンサーリンク

MA-1が大流行!

MA-1
出典:Pinterest
流行から遠ざかることおよそ20年。。
驚くほどの復活劇を果たした今話題のMA-1

その復活劇の発端となったのは、
実は女性の間で流行したのが始まりでしたが、
その後、メンズ・レディース共に大流行しました。

おしゃれさんならメンズ、レディース問わず一着は持っておきたいMA-1。
ミリタリースタイルにもストリートスタイルにも合わせることができ、
アルファを代表に少し細身のスタイルが今年のおすすめです!

スポンサーリンク

そもそもMA-1って?

そもそもMA-1って?
http://www.neqwsnet-japan.info/?p=2285
MA-1ジャケットは元々世界大戦時にフライトジャケットの一種として作られました。
そのため、ミリタリーからのブラックやカーキ色が多く、
裏地はパイロットが不時着した時に見つかりやすいようオレンジなどの明るい色になっています。

しかし、最近ではブラックやカーキ以外にも柄物のMA-1も出てきており、
好みに合わせたジャケットを選ぶことができます。

また、いくつかのタイプや形がありますが、
アメリカ軍でも採用されているアルファ社のものが最も良く知られています。

スポンサーリンク

一番人気のブランドはアルファ!

アルファMA-1
http://jp.pinterest.com/pin/457326537136113782/

MA-1の代名詞とも言えるのがアメリカ軍御用達のアルファです。
アルファのMA-1はいずれも美麗なシルエットで、
さらに上品なネイビーや着こなしが締まるブラックが魅力です。

海外セレブも多数愛用者がいる、
MA-1を選ぶ際は絶対に外せないブランドです。

アルファのMA-1を楽天で見る

スポンサーリンク

今、流行りのMA-1の着こなし方は?

今年大流行のMA-1のおすすめの着こなし方は、
MA-1で上半身をカジュアルに下半身は細身のスタイル。

カーゴパンツなどと合わせてもカジュアルに着こなせますが、
最近は上はカジュアルに、下は細身のスタイリッシュに着こなすのがおすすめ!

ストレートにカジュアルに着こなすのもいいですが、
あえて細身のパンツと合わせることで着崩して着るのがおしゃれなスタイルです。

MA-1×ブラックパンツ

MA-1×ブラックパンツ
http://www.neqwsnet-japan.info/?p=2285
黒のMA-1とブラックのスキニーパンツを合わせたシックなスタイル。
カジュアルなジャケットと細身のパンツがすっきりとしたシルエットを作り出してくれます。
黒で全体を統一することで、男くささが増してかっこいいですね。

MA-1×デニム

MA-1×デニム
http://jp.pinterest.com/pin/421016265138278152/
シンプルなデニムスタイルももちろんOK。
白Tシャツ一枚の上から着るだけでもかなりおしゃれなスタイルに!
シンプルだけど外せないスタイルです。

MA-1×パーカ

MA-1×パーカ
http://wear.jp/dsn01/coordinate/2983943/
MA-1はストリートスタイルにもバッチリ!
中にパーカーを着ればまた違ったスタイルに着こなすことができます。
もちろんスニーカとも相性バツグンです!

MA-1×ロングセーター

MA-1×ロングセーター
http://wear.jp/akiiiio04/coordinate/3002985/
男らしいMA-1を丈の長いセーターで着崩した上級者スタイルのコーディネート。
スヌードがこんなにMA-1と相性がいいとは驚きました。。

スポンサーリンク

まとめ

MA-1の厳選コーディネートはいかがでしたでしょうか?
カジュアルなMA-1を、今どきの細身のスタイルを合わせたスタイルを中心にご紹介しました。
いつの間にか時代の最先端へと返り咲いたMA-1は2015年も見逃せないアイテムの一つです。

まだ一着も持っていない人は、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする