女性らしい体作り!くびれを作るウエストダイエット法

あなたはウエストダイエットしてますか?きれいなくびれを作るためには、むやみにトレーニングしていても上手くいきません。ここではおすすめのウエストダイエット法を一挙にご紹介。正しいエクササイズで理想のくびれを手に入れましょう!

スポンサーリンク

目標ボディーバランスを知ろう!

 
ボディーバランス
出典:http://josei-bigaku.jp/

女性的なボディーバランスとは?

女性的なボディーラインを作るにはくびれは必要不可欠でしょう。

しかし、あまりにも細いウエストでは美しさにかけます。
女性的な色気のあるボディーを作るためには、ヒップとウエストのバランスが重要となります。

そのバランスとは、ヒップが1に対してウエストが0.7です。

具体的な数字にすると、ヒップが90cmの場合、ウエストは63cmがもっとも良いバランスと言えます。
どれくらいのウエストが理想なのかわかりやすいですね。

ちなみにグラマラスなマリリンモンローはヒップは86cmウエスト61cm、スレンダーなオードリーヘップバーンはヒップ79cmウエスト55cmと言われています。
対照的な体型のお2人ですが、バランスは一致しているのです。

マリリンモンロー
出典:http://americanwave.ti-da.net/

 マリリンモンロー2
出典:http://ameblo.jp/ayuminnie77/

スポンサーリンク

細い=キレイではない

男性から見た場合、痩せているけどくびれがない女性よりも、多少ぽっちゃりしていてもくびれがある女性の方が抱き心地も良く人気があります。

女性的なボディーバランスが保たれていれば、**お腹に少しくらいなら脂肪がついていても大丈夫といえます。

**とはいえ、やはり下腹が出てしまうとだらしなく清潔感に欠けた体型に見えてしまうので注意が必要です。

自分の理想となる体型は想像できましたか?その理想に近づけるような効果的なダイエット方法を探っていきましょう。

スポンサーリンク

くびれを作るウエストダイエット法

横腹を鍛える

いわゆる腹筋も効果的ですが、くびれを作るには横腹を鍛えることが大切です。
次のような方法で鍛えましょう。

①仰向けに横になり、膝を立てます。

②お腹に力を入れながらおへそを見るように体を持ち上げ、右手で左足の膝の外側をタッチします。今度は左手で右足の膝の外側をタッチします。

これを15回3セット行います。

レッグツイスト

レッグツイストというエクササイズが効果的です。

レッグツイスト
出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/

①仰向けに横になり、両手を横に伸ばし、手の平を床につけます。次に両足を揃えて、床に対して90度になるまで上げ、両足を揃えたまま、右側にねじります。※上半身が床から離れないように、また、膝が曲がらないように注意します。

②そのまま両足をゆっくりと右側に倒していきます。

③足が床に着くすれすれのところまで下ろし、少し停止します。

④今度は反対側に足を下ろします。

これを15回3セット行います。

ダンス

くびれを作るのに、より効果的なのはベリーダンスやフラダンスです。
どちらもウエストを回す動きがあるので横腹を鍛えやすく、ダンスをしているうちに自然とくびれができてきます。

ウエストひねり

上記のようなトレーニングやエクササイズはちょっと大変と思う方には、テレビを見ている間にもできる入浴中やテレビを見ている間にもできる簡単エクササイズがおすすめです。

ウエストひねり
出典:http://kidona.rakuten.co.jp/

椅子に座って上半身を左右にひねるだけです。1日3分でも効果が期待できます。

ゴムのスカートやチュニックに頼らない

日常的な気の緩みも大敵です。ゴムのスカートやチュニックのような服はとても楽ですが、体はそれに慣れてしまい、ウエストに緊張感がなくなります。
女性は人から見られて美しくなります。ウエストを意識した服装を心がけましょう。

こまめにウエストのサイズを測る

ウエストのサイズを測る
出典:http://blog.goo.ne.jp/monpei_1/

以上のようなダイエット法を実践するとともに、今自分のウエストは何cmなのか把握しておくことも大切です。

増えていたら自分を戒めて注意するようになりますし、減っていれば努力の成果が表れた嬉しさでまた頑張ることができます。2日に1度は測るようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ウエストのくびれは1日にしてならず。

逆に、ぽっこりお腹も1日にしてならずです。
暴飲暴食はしていませんか?運動はしていますか?普段どんな服を着ていますか?自分のウエストのサイズは知っていますか?
普段の気の緩みを引き締めて、毎日些細なことでも意識しながら女性的な体作りを目指しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする