スキンケアを変えてみて!美肌になれる乳液先行美容のすすめ♡

年齢を重ねると、つい疲れが肌に出てしまうことも多いはずです。そんな時は、今までのスキンケア法を変えてみたくなります。
おすすめの美肌のためのスキンケアは「乳液先行美容法」です。乳液を先に塗ることで、肌を柔らかくしてくれる効果があるので、「いくらいい化粧品を使っても改善されなかった」人におすすめですよ。

スポンサーリンク

最先端の乳液先行美容法!

年齢を重ねると、つい疲れが肌に出てしまうことも多いはずです。
そんな時は、今までのスキンケア法を変えてみたくなります。

おすすめの美肌のためのスキンケアは「乳液先行美容法」です。
乳液を先に塗ることで、肌を柔らかくしてくれる効果があるので、「いくらいい化粧品を使っても改善されなかった」人におすすめですよ。

乳液先行美容法とは?

乳液先行美容法
http://mery.jp/27935

「乳液先行美容法」とは化粧水より前に乳液をつける美容法のことです。
従来なら化粧水をつけて、その後に乳液をつけるのが一般的です。

ですが、乳液先行美容法では乳液をつけた後で化粧水をつけます。
こうすることで乳液で肌をほぐし、その後につける化粧水や美容液の浸透力を高めてくれます。

肌がこわばってきた20代後半の人、大人ニキビに悩む女性、化粧水をつけても浸透しにくい女性、冬に血行が悪くて顔色がよくないと言われる女性に向いています。

乳液先行美容法を取り入れているメーカー

乳液先行美容法
http://hospital-black-checker.info/tag-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC/

乳液先行美容法を取り入れているメーカーはあまり多くはありません。
ですが、多くの女性から支持されていてリピーターも多いです。

代表的なメーカーは3つあり、コスメデコルテ、イグニス、アルビオンでしょうか。

乳液先行美容法は、愛用の乳液をただ先につければいいものではありません。メーカーやシリーズごとに化粧品の分子の大きさも違います。スキンケアの順番を守らないと、スキンケア効果も半減してしまいます。

そのため、乳液先行をしてみたいのなら専用の乳液を使うのがいいでしょう。

乳液先行型のデメリット

乳液先行美容法
http://mery.jp/36660

デメリットは、先にも書きましたが専用の乳液と化粧水を使わなくてはいけないことです。使っている乳液をそのまま使うと肌には逆効果になることだってあります。

美容液はそのままでも使えることがありますが、乳液と化粧水、2つの商品を購入して使う必要があります。

おすすめの乳液

乳液
http://www.cosmedecorte.com/prime_latte/

価格もお手頃で乳液先行美容法を手軽に取り入れたい時は、以下の4つがおすすめです。

・コスメデコルテ プリムラテ
・アルビオンエクサージュ モイストクリスタルミルク
・イグニス ネイチャーミルク
・コスメデコルテ セルジェニーエマルジョン

必要なものは、同じラインの乳液と化粧水。
まずはライン使いではじめてみて、肌が柔らかくなったと感じたら続けて2本、3本と使ってみるのがいいでしょう。

プリムラテはブースター乳液としても使えるので、メイク落としや洗顔後にすぐ使うことができます。その後は自分が持っているスキンケア製品を使えます。化粧水の使用前に使うことで効果を発揮してくれます。

いかがでしたでしょうか。
乳液を化粧水の前につけると聞くと、「本当に効果があるのか」と思う人もいるかもしれません。
ですが、肌を柔らかくしてくれる効果のある乳液先行美容法はハマる人も多いです。
気になるなら、一度試してみるのもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする