アンチエイジングは食生活から!美肌になれる食材「まごわやさしい」ライフ♡

ミスユニバースの教育に使われていると言われる「まごわやさしい」の呪文を知っていますか?
美肌になれる食べ物の頭文字を取ったもので、アンチエイジングにも効果的とか。食べたものがそのまま美肌につながります。
気になるのなら、今日から食べ物に意識を向けてみませんか?

スポンサーリンク

「まごはやさしい」アンチエイジング!

美肌になれる食材
www.noguchinoriko.com

ミスユニバースの教育に使われていると言われる「まごわやさしい」の呪文を知っていますか?
美肌になれる食べ物の頭文字を取ったもので、アンチエイジングにも効果的とか。

食べたものがそのまま美肌につながります。
気になる方は、今日から実践してみませんか?

美肌になれる合言葉「まごわやさしい」

まごわやさしい
http://wellness7755.com/macrobi/cat185/cat188/

「まごわやさしい」という言葉を知っていますか?
これは、食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱している食事の摂り方です。

実はミスユニバースの教育にも使われていると言われる「まごわやさしい」。
美肌になれる食材を意識して、食べるだけで体内から健やかになりましょう。

「まごわやさしい」とは

まごわやさしい
http://hp.amakusa-web.jp/a1018/MyHp/Pub/Free.aspx?CNo=2

一見すると、何かの呪文にも見えますが、これは美肌になれる食材のそれぞれの頭文字を取ったものです。

「まごわやさしい」は、

・ま→まめ
・ご→ごま
・わ→わかめ
・や→やさい
・さ→さかな
・し→しいたけ
・い→いも

の頭文字。

この7種類が美肌をつくるもとです。

低カロリーでありながら、消化もよくて美肌になれる食材が「まごわやさしい」。食べるだけで美肌になれると言われます。

「まごわやさしい」ライフの始め方

ノートブック
http://zeak.air-nifty.com/main/2008/08/pen_message_90f5.html

それぞれのカテゴリから1日1品目は摂るのが「まごわやさいい」ライフの始め方。

例えば、朝に焼き芋、豆でできたサラダを食べたとしたら、「ま」と「い」はクリアです。お昼はそれ以外のカテゴリの食材を食べるようにしましょう。ごま、わかめ、やさい、さかななど、まだ食べていない食材があるので、それを調理して食べるようにします。夜はそれ以外の食材を摂ります。1日で「まごわやさしい」の7品目全てをクリアできるようにします。

1食で7品目全ての食材を摂るのは難しいもの。
そのため、1日でクリアするのが適当でしょう。

カロリーを気にしなくてもOK!

ご飯
http://matome.naver.jp/odai/2139488807713707301/2139494190638183203 

この「まごわやさしい」ライフは、カロリーを気にしなくてもいいのが魅力です。カロリーを気にしなくても全てが和食に合う食材なので、1日で全ての食材をとろうと思うと、外食よりも自炊をするようになります。そして自然と和食中心の生活になります。

和食中心の生活は低カロリーであることが多く、自然と消化のいいメニューになります。

カロリー計算してダイエットをすると大変ですが、「まごわやさしい」ライフなら計算しなくても自然と健康的な食生活を送ることができます。とは言っても、お弁当でも「まごわやさしい」を気にしてお弁当のおかずを選ぶだけでもいいそうです。美肌にとっても和食はぴったり。ライフスタイルも変えることができます。

バイキングでだって「まごわやさしい」

バイキング
http://www.kobeconcerto.com/restaurant/restaurant_mview.asp?bmm_code=10000051

飲み会やバイキングに行くと、つい食べ過ぎてしまって罪悪感を感じてしまうこともありますが、この呪文を知っていれば工夫をして食材を選ぶことができます。

むしろバイキングなら食材も多いので、1食で7品目を食べることができる場合も!低カロリーで美肌な食材を一気に食べることができて、ダイエット中でもバイキングに苦手意識を持たなくてすみそうです。間食も大丈夫なので、女性にはありがたい制度ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする